【ボカロ曲】感性充電曲

オリジナル曲「感性充電曲」を投稿しました。
今回はロックソングです。


意志を持って何かを始め、続けていくことは素晴らしい。
辛くて休んでも、また始められるような大切なものを持っていたい。
そんな想いを歌詞に込めました。
何かというのは趣味や、自分磨きであったり色々です。

曲作りについては、爽やかで心地良いロックソングをイメージしました。ギター・ドラム・ベースにお気に入りのシンセサウンドなどを加えています。そしてリズム感を意識したBメロやギターソロ、楽器演奏停止&転調などで快活さを意識した曲構成にしました。

動画はイラストに歌詞を合わせたシンプルな作りにしました。イラストは線画をスキャンして読み込み、パソコンで塗り絵しました。手書きっぽさを残す絵柄にハマっていて、このイラストでも線画の鉛筆感を残しています。それに合わせて歌詞も手書きのものをスキャンして読み込んでいます。

次はどんな曲を作るか考え中ですが、今度も楽しんで作りたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました_( ・д・)_/

comments powered by Disqus